パイ インターナショナル ジャンルを広げ販売方法も多様化、「BIツール」でデータを活用
株式会社パイ インターナショナルは今年、初のコミック単行本を刊行したが、直ちに重版と好調なスタートを切った。デザイ…続き

株式会社パイ インターナショナルは今年、初のコミック単行本を刊行したが、直ちに重版と好調なスタートを切った。デザイ…続き
小説のカバーイラストや広告ビジュアル、アニメのキャラクターデザインなど、多方面で活躍するマツオヒロミさん。デビュー…続き
2020年より“本を贈る新しいかたち”として、全国の書店で年末年初に展開している「ギフトブックキャンペーン」。3回目を…続き
NHK Eテレで放送中の番組「にほんごであそぼ」かるたコーナーで放送中の作品が商品化。シリーズ第5弾の本商品は「四…続き
毎年ご好評いただいている、「味のカレンダー」2023年版の発売が決定!今年も豪華執筆陣による食のコラム、昨年に続き、宗…続き
丸善・丸の内本店(東京都千代田区)は10月7日から10日までの4日間、営業時間中の同店に出版社がブースを設置し、読…続き
出版社や書店、取次など出版業界が一丸となって実施する新たな読書推進キャンペーン「秋の読書推進月間」(10月27日~11…続き
書店といえばPOP。来店の楽しさを盛り上げ、売れ行きを左右する。BOOK EXPO「西日本POP王決定戦」は今…続き
2度の中止、継続の危機乗り越え「BOOK EXPO」開催大垣実行委員長「現場スタッフの参加を!」 関西出版界の大…続き